Alii🇵🇼
パラオ在住Ayaです😁

突然ですが皆さんは
ご飯派⁉️それともパン派❓❓

私はがっつりご飯派🍚
やっぱりこーゆーとこは日本人🇯🇵なのですかねー??
あっ🤭でもお味噌汁は苦手です💧

私の暮らす部屋にはキッチンがなくて
ホテルにある供用キッチンを使用するのでお客様とかぶるとお預けです

冷凍庫もないのであまり作り置きは出来ないのが現状……

サトウのご飯がパラオに来ないかなぁと
切に願います🙏

今アパートレンタルしてくれているパラワンから釣りに行ってきたからお裾分けとスープ頂きました♪

image

味付けはシンプルで美味しかったです

そして一緒にもらったのが
彼らの主食であるタピオカ‼️

image

一世を風靡さタピオカですが
違った食べ方ですね😄
タピオカを潰して練って蒸したもの

同じくタロイモもご飯の代わりとして食べられてます😋

コンビニみたいなお弁当を売ってるお店ではよく目にします
お菓子として食べてる方もいますね

……でも私はやっぱり
    ご飯が食べたいのだぁ……